にじぱぱの育児・成長日記

2児の男の子を持つにじぱぱが育児や興味のあることの記録をつけています。

おむつがパンツタイプになりました。

こんにちは!にじぱぱです。

 

下の子も早いようで、生まれて約2カ月がたち、縦向き抱っこがお好みになってきたようです。

 

そして、体がしっかりしてきたおかげか、かなり寝ている間の足癖が悪くなってきましたw

 

ミルクを飲んでお布団かけたのに30分後には蹴って布団がなくなってる。なんてこともしばしば。

 

上の子も足癖悪かったんですが、下の子は上の子を超える足癖の悪さで、

元気に足を動かすのでおむつも連動して動いてしまい・・・

 

ある日「半ケツ」状態う〇ちを💩💩

盛大に漏らしていました・・・👿

 

そこで悟りました。

この子は、テープタイプのオムツはだめだと。。

 

そこで、今のオムツを全て消費したので買ってきました

パンパースのオムツタイプSサイズ!!!

 

僕のいつもミルクを買いに行く薬局では取り扱いがなく。

近くのベビー用品店を2件回ったんですが、Sサイズの取り扱いが少ないようで

在庫無しと言われてしまったため・・・

 

楽天で買いました🤣🤣

 

装着の儀を終えた我が子

おむつがずれにくいからか、心なしうれしそう。

 

テープタイプのほうが、う〇ちしているときのオムツ交換楽な記憶でしたが、

上の子のオムツ替えで培ったパンツオムツ交換方法のおかげで、テープタイプよりも

簡単に交換できましたw

 

テープと違って、ずれて半ケツ状態になることはなさそうで一安心。

 

深夜のう〇ち交換もなんのその!

でもできれば、朝~昼あたりにう〇ちしてください。。