にじぱぱの育児・成長日記

2児の男の子を持つにじぱぱが育児や興味のあることの記録をつけています。

水星の魔女12話見ました。

こんにちは!にじぱぱです!

 

年明けてからなにかとばたばたしてしまい、かなーり久しぶりの投稿になります。

 

いきなりですが、うちの上の子はガンダムが好きです。

中でも、最近まで放映されていた、「水星の魔女」はお気に入りで、

OPのYOASOBIさんの祝福 という歌を永遠と口ずさんでいたり。

主人公の乗るガンダムの「エアリアル」というキャラクターのおもちゃが欲しいと、

ずっと泣きわめいたり。

 

結構どっぷりどはまりしていますw

↑どうしても欲しいとせがまれたので、おもちゃを探しにいった結果、
ガチャポンにエアリアルがラインナップされていたので、出るまで回しました。
1回500円の2回で1,000円・・・!

右の白いのがエアリアルですw

 

上の子と一緒に見ていたら、うちの奥さんも見るようになったので、最近まで3人で見ていましたw

 

我が家は普段、アニメなどはリアタイでは見ずにVODサービス(主にdアニメストアと、Primevideo)を利用しているのですが、水星の魔女最終話の放送が数日遅れるとニュースサイトに出ていたため、1/10に3人揃って視聴しました!

 

事前に、Twitterでいろんな反応見ていたんですが、水星の魔女がめでたくトレンド入っているじゃないですか!
でも、トレンドに入っている言葉に「ハエ叩き」とか、「呪いの言葉」とか。。w

不吉な言葉でトレンド制圧されている画像を見て、恐る恐る見ていましたが。

 

Aパートでグエル君・・・
ってなって、Cパートでああ、これってガンダムだよね。

ってなりました。

 

ハエ叩きの意味、よく分かりました。

 

でも、

 

 

上の子が僕に平手打ちする回数がいっきに増えたのが解せません。。

子供は親の趣味嗜好に影響されるとよく聞きますが、全くその通りですね。

 

一旦、水星の魔女が一区切りしたので、次は何を見せようか。